地獄の二日間。

 “”“カリスマ”声優にして我らが姫君田村ゆかり

 じゃがりこの新作はあまりお気に召さないらしい。

 ちょっと今からコンビニに行って参ります。

 ども、ケッタマンでございます。










 先週末に会社の慰安旅行がありました。

 一日目は繁華街で飲み会。

 二日目はキャンプ。

 二泊三日でした。

 ケッタマンはお酒が苦手、というか体質的に飲むとエラい事になるので

 一日目は一次会が終わってすぐ

 こっそりコンビニに逃げ込んでその場を凌ぎました。

 しかしながらビジネスホテルというのは、ついつい

 ゆかりん様イベントを思い出してしまい、センチメンタルな気分になってしまいます。

 武道館ライブのセットリストを聴きながら就寝しました。





 二日目はキャンプ。

 キャンプ場についてすぐ、キックベースが始まりました。

 ケッタマンはそれを眺めつつ、河原のいきもの観察をしていましたが

 先輩命令発動。

 ケッタマンも途中参加させら…しました。

 汗だくになってキックベース。

 10年ぶりのキックベース。

 嗚呼キックベース。

 結果は惨敗

 その後は同い年の松尾君と、社員の前田さんとフリスビー

 三人で真剣にフリスビー。

 その次は薪割り

 サンダルなのに薪割り

 一歩間違えたらスプラッタ

 その次は縄跳び

 何故か馬のマスクを被せられて縄跳び

 その次はバドミントン

 やっぱり馬でバドミントン

 その次は…。

 ちなみに全て強制参加でした。

 アレですよね。

 なんというか、もう

 体育会系ってほんとアレですよね。





 バーベキューも終わってシャワーも浴びたケッタマン。

 やっと解放されるぜ!

 と、布団に潜り込みました。

 すると異変が

 止まらないくしゃみ。

 溢れる鼻水。

 燃えるように熱い目。

 持病のホコリアレルギーが発動しました。

 し、辛抱たまらん!

 ホコリを逃れ、駐車場の車に逃げ込むケッタマン。

 ここなら安心して寝られます。

 おやすみなさいませゆかりん様。

 ………。

 ………。

 カタッ。

 なにいまのおと。

 気のせいだよな…。

 ………。

 ………。

 キキキキキキキ!

 おわっ!

 なんだよカジカガエルかよ…。

 ………。

 ………。

 一面に広がる闇。

 そこは完全に人間を拒絶する世界。

 ………。

 失禁しそうなのでバンガローに戻りました。

 顔にタオルを巻き、息苦しさに耐えながら横になるケッタマン。

 隣ではモンハンをして盛り上がる同僚。

 うるさいなこいつら…。

 しばらくすると、窓の外から



 オギャー…オギャー…オギャー…



 なんで赤子なんだよ。

 どうせ先輩達の悪戯だろう。

 相手してあげないと可哀相だな。

 ケッタマンは窓の外を覗きました。

 すると



 骸骨の覆面をしてを持った男が



 鼻先5センチに。



ケッタマン「びゃああああああああ!!!」

先輩達「うひゃひゃひゃひゃ!!!」

 ケッタマンが晒した痴態に満足したのか、先輩達は去って行きました。

 失禁するかと思いました。





 次の日。

 殆ど寝てないのにドッジボールをしました。

 無論強制参加です。

 家に帰れたのは17時過ぎでした。





 二日経った今日、やっと全身の筋肉痛が取れました。

 いや、一応楽しかったんですけどね…。

 すでに今から来年の慰安旅行が不安で失禁しそうです。