新年なのにこんな日記。

 “”“カリスマ”声優にして我らが姫君田村ゆかり

 甘口しょうゆ飴が美味しいらしい。

 ご飯と合いそうですね。

 ども、ケッタマンでございます。










 

 新年が明けて一週間が経ちました。

 皆様、そしてゆかりん様、明けましておめでとうございます。

 さて

 なぜケッタマンが暇な筈の正月休み中に日記を更新しなかったのかと申しますと

 

マブラヴ(全年齢版)

マブラヴ(全年齢版)

 をやっていました。

 実はボーナスでPCを新調しまして

 今までのPCではスペックが低くて出来なかった無印マブラヴ

 今更ながらプレイしている次第なのです。

 そう、ケッタマンも男の子。

 たまにゃエロゲだってやります。

 べ、別にえっちなのが目的とか、そんなんじゃないんですよ?シナリオとかキャラクターとかが重要なのであって、別にお子様お断りなシーンは必要ないというか、お友達に勧められたし、やっぱり人気の作品はプレイしておかなくちゃならないというか、続編である全年齢版オルタネイティブで流れるJAMPROJECTの未来への咆哮が無茶苦茶かっこいいし言い訳はしません。

 私的には、夕呼先生がストライク。

 ケッタマンは根っからの子分気質なので

 押しが強かったり、色んな意味で敵わなかったりする年上の女性が好きなのです。

 しかし悲しき事に夕呼先生は攻略非対象。

 次点でまりもちゃんなのですが

 まりもちゃんもまた攻略非対象。

 という訳で

 涙を飲んでプレイしていたのです。

 ところがですね

 もうね、アレなんですよ。





 冥夜がどえらい可愛いんですよ。





 最初はなにこのヘアスタイルとか思っていた訳なのですが

 もうそれすら愛おしい。

 そして

 迂闊でした。

 新年早々ゆかりん様がご覧になられているかも知れないこの日記でいきなりエロゲの話をうっかり始めてしまう程に迂闊でした

 まさか仕事始めから

 萌え尽き症候群になってしまうなんて。

 お陰で仕事が手に付きません。

 あ、

 ちなみに続編での展開は大体知っていますので何も言わないでください。

 私に、もう少しだけ、あとほんのちょっとだけ、夢を見させて下さい。










 そういえば

 もうひとつ年賀状に描いたイラストがありました。

 

 一応ローゼンの水銀燈です。

 お友達の武装紳士1号君に送り付けてやりました。

 実はケッタマンは水銀燈も大好きなのです。

 ああ、罵られたい。

 でも、心はゆかりん様の物です。

 ああ、罵らr何でもないです。